本文へスキップ
  

電話でのお問い合わせはTEL.06-6568-3290

〒556-0025 大阪市浪速区浪速東一丁目8番14号

コンセプトconcept

すべての人がひとりの人間として尊重され、
個人が輝く共生の地域づくり

 障害福祉対策の一環として、身体・知的・精神障害者の日常生活の拠点とし、実施するその3障害におけるサービス事業の運営において、利用者の意思と個性を尊重し、専門職の協働による包括的リハビリテーション等を実施します。
 事業にあたっては、もっとも重要とする地域との結びつきを重視し、利用者の居住する市町村、他の居宅支援事業者その他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する各機関との連携を図り支援し、また研究開発や専門職育成に努めます。

誰もが街で暮らすために

●身体機能を回復・維持させたい!
●自立生活をめざしたい!
●自宅で生活したいが自信が持てない。
●社会で生活する力をつけたい!
●就職したい!               
     などの目的のある方を支援します!!
 

生 活 介 護


利用者の自立の促進、生活の質の向上を図ることができるよう、利用者又はその介護を行う者の身体その他の状況及びその置かれている環境に応じて、入浴(一般浴・特浴)、食事の提供、創作的活動、機能訓練(徒手・自主)社会適応訓練、レクリエーション等を提供します。

     


障害児通所支援(放課後等デイサービス・児童発達支援)


18歳未満の児童を対象とした児童福祉法による支援事業です。社会の中でより良く自立した生活を営むことができるように各サービスを実施しています。実施については個別のプログラムのもとに、言語聴覚士による個別訓練(動作法・言語訓練)、グループ訓練(創作活動・館外活動・音楽療法・教科学習等)を提供します。


就労継続支援B型


18歳以上の身体障害者・知的障害者の方が対象の支援事業です。活動・訓練場所の拠点は主に「パン工房こぱん」でのパン製造、販売、接客業務となります。一般就労に向うにはまだ不安が残る方や、一定年齢に達している方たちに生産活動の場を提供し、意欲を高めていくことを目標とします。パン製造の他にグループワークや施設外活動も行います。

     

shop info事業所情報

デイケアセンター夢の希

〒556-0025
大阪市浪速区浪速東一丁目8番14号
TEL.06-6568-3290
FAX.06-6568-3294

inserted by FC2 system